<   2007年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 28日

どっこいしょ。

よっこらっしょ・・・・っと。
c0098733_145610.jpg


あ。。。まだ早い?

そろそろかと思って・・・(^^;;
[PR]

by s_lunar | 2007-02-28 01:05 | 写真
2007年 02月 27日

今年1番のナナ☆さん



九州のお友達から、テントウムシがいたよ~~って話を聞いてから、

実はず~~~っと足元を気にしてた(^-^;

いつ見つかるかな~~?まだかな~~?

で!やっと!!この間の土曜日に今年最初のナナホシテントウさん発見♡

なんだか、まだ冬眠してたいよ~~って言ってるような、おぼつかない足取り。

そっと手に取ってみても、飛んで逃げることができずにポロッと落ちる(^-^;

日当たりのいい草むらでお別れすることにして、その前にちょっと証拠写真だけ撮らせてね♪

c0098733_051875.jpg
c0098733_053769.jpg

[PR]

by s_lunar | 2007-02-27 00:12 | 写真
2007年 02月 26日

椿

c0098733_0302683.jpg


日曜日は椿を見に「本光寺」へ・・・。

梅雨にアジサイを見に来て以来だが、こんなに椿が咲いてるところだとは知らなかった。

山の斜面いっぱいに、いろんな種類の椿。
c0098733_0371466.jpg


赤、白、ピンク・・・あいにくの曇り空だったけど、椿は満喫できた。

今回は新聞でも紹介されてたというから、人出も多い。


今度ゆっくり平日にでも出直してみたいな♪
c0098733_0351754.jpg

[PR]

by s_lunar | 2007-02-26 00:37 | 写真
2007年 02月 24日

ラブラブ♡メジロちゃん

c0098733_2243119.jpg


O(≧∇≦)Oきゃ~~♪も、なんも言うことなし!!

仲良しさんね♪

[PR]

by s_lunar | 2007-02-24 22:45 | 写真
2007年 02月 23日

雨あがりの梅

c0098733_21385589.jpg


昨日の青空とはうって変わって、今日は雨。

なんとなくウチでくすぶっていたが、午後になってとりあえずやんだ!

それっ!とばかりにお出かけ♪

時間もないことだし、梅園でお目当ての雫を探す・・・

白い梅じゃ、ボケちゃってわかりにくいな~~(^^;;

久しぶりの雫(よく考えたら、秋以来、撮ってないもんな~)、勘を取り戻すだけで時間かかってしまった・・・(|||_|||)
c0098733_21462619.jpg
c0098733_21464260.jpg

[PR]

by s_lunar | 2007-02-23 21:47 | 写真
2007年 02月 23日

存在

c0098733_2137540.jpg


空と森をたたえた水面

時間すらも飲み込み、いつ伝説の白蛇が現れてもおかしくない。







夕暮れだったら怖くて近寄れなかっただろうな・・・(^^;;
[PR]

by s_lunar | 2007-02-23 21:37 | 写真
2007年 02月 22日

しだれ梅

c0098733_7183522.jpg


なんか妙に艶かしいライン・・・(^^;;




梅がイッキに咲き出して、あちこちで「見頃だよ!」って情報が飛び込んでくる。

今回は「話には聞いていたけど、まだ行ったことのない公園」に行ってみた♪

赤白ピンクの梅が咲き誇る。しだれも随分と花をつけていた。

c0098733_7231392.jpg


う~~ん♪これは思ってた以上に、見甲斐があるぞ!

というわけで、今日もこれからお出かけしてきます♪

More
[PR]

by s_lunar | 2007-02-22 07:27 | 写真
2007年 02月 21日

最後の梅

梅にメジロ・・・を撮りに行ったんだけど、

残念ながら、ココの梅はもうほとんど終わってて・・・。Σ(T□T)


かといって手ぶらで帰るってわけにもいかないので、わずかに残ってる梅を・・・。

c0098733_0384210.jpg



「まだこれから咲くんだから見てよね!」って声が

聞こえてきたとか聞こえなかったとか・・・。(^^;;
[PR]

by s_lunar | 2007-02-21 00:42 | 写真
2007年 02月 20日

つくつくつくしんぼ!

c0098733_22522271.jpg


驚いた!

あったかい、あったかい、とは思ってたけど、もうこんなに顔出してるなんて!

今日もまるで春のような陽気。

つくしが出ていても納得してしまう暖かさ。

あれ・・・・?

私、まだふきのとうも撮ってないのに(^^;;
[PR]

by s_lunar | 2007-02-20 22:56 | 写真
2007年 02月 19日

春の海

c0098733_2241151.jpg


日曜日。

前日の雨もあがっていい天気。

青空の下、南知多に行ってきた♪

ナチュラル村でシフォンケーキを買って、丘の上へ・・・。

海を見下ろす丘に、菜の花が風に揺れる。

潮風、青い空、青い海、花たち・・・みんなから元気を分けてもらった気分♪

c0098733_229922.jpg

時間が少しあったので、野間灯台を回って帰る。

冬の間は有料駐車場も無人だったのに・・・(T0T)

さすがにこの日曜日は売店も開いてた~~!

    ・・・春か・・・(*≧m≦*)ププッ

野間の海にて
[PR]

by s_lunar | 2007-02-19 22:24 | 写真